カフェde消しゴムはんこ教室♪お疲れさまでした^^

今日はORENNJI 1970さんでの2月2回目の教室でした。

大阪府外、遠方からお越しくださった方
お仕事をお休みして参加してくださった方
来月出産予定の妊婦さん
消しゴムはんこの作家さんなどなど・・
たくさんの方にご参加いただきました


人数分のランチをセッティングしていただいて
ではいただきましょう~という時になって



自分のランチを注文するのを忘れてた~ガーン! 


オーナーさんに何か余ってるものでもないかと相談しに行ったら・・
教室用のメニューはなくなっちゃったけど、
ちょうど、キャンセルが入った一般のお客さまのランチが1人分余ってるのとこと
わ~ん。よかった

0226 2


ということで今日は私だけ特別メニューになってしまいました~

ちょっとしたハプニングで、
ランチの写真を撮るのをもう少しで忘れるところだったんですけど
Yさんが「ランチの写真撮らないと~!」って

うっかりもの・おっちょこちょいのわたしなので
みなさんにいつもフォローしていただいてホント、助かってます~
ありがと~



そして

今日の教室は「消しゴムはんこでシール作り」


0226 1


ペアでご参加の方もいれば、お一人で参加くださる方もいます。
同じテーブルで初めましての方も多い中、
みなさんいつも仲良く和気藹々と過ごしていただいていることがとても嬉しいです^^



そして今日は、いつもご参加いただいているIさんが
お友達と一緒に参加してくださったのですが
そのお友達というのが
消しゴムはんこ作家さん*chicchi*no*mori*のちっちさん


とっても可愛くてキュートなハンコを作られるちっちさんは
ご本人もとってもかわいい方でした


持参されていたハンコを見せていただいて、
私もですが今日ご参加くださったみなさんからも
「きゃ~♪かわいい~」の声がいっぱい~

わたしも今日はワクワク感いっぱいで楽しませていただきました

そんなちっちさんのブログはこちら→

ちっちさんもスタカニ大阪に出展されるので
その時にまたお会いできるのを楽しみにしています~



そんなこんなしている間に
たくさんのハンコができあがりました



0226 8

シールもたくさん出来上がっていたんですけど・・
写真を撮るのを忘れちゃった~



みんさん、お疲れさまでした

今日出来上がったハンコを使って
おうちでもたくさんシール作ってくださいね


今週金曜日は京都「カフェdeワークショップ」の日
Cafe Cherishさんにおじゃまいたします
お申込みはまだ1席受付しておりますので、よかったらご参加おまちしております~






Facebookページ Melody hanko

https://www.facebook.com/melodyhanko


イベント

『スタンプカーニバルin Osaka』
ユニット「Sourire un cachet」で出展します

日時:2014年4月4日(金)・5日(土)
場所:大阪産業創造館3Fマーケットプラザ
    大阪市中央区本町1丁目4番5号


042_04.png
ORENNJI 1970 消しゴムはんこ教室
3月の教室案内は近日中にupいたします
1.png
京都 Ftime+ カフェdeワークショップ
『消しゴムはんこdeシール作り』
0203 1
・2月28日(金)15:00~17:00  Cafe Cherishさんにて
お申込みはこちら→ 残席1
18.png

今日もご訪問ありがとうございます
消しゴムはんこのランキングに参加しています

下のバーナーをポチっ!っと していただくとMelodyに応援の1票が入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます 







コメント

ありがとうございました^-^

メロディさん、昨日はありがとうございました~^^♪
めっちゃ楽しくてアッと言う間に時間が過ぎました☆
知らない方ばかりだったんですが
共通の趣味の方ばかりで話も盛り上がって
部活動みたいですっごく楽しかったです^^♪
例の拡大鏡??メガネバージョンを早速ネットで探してみようと
思っています(笑)^^
また、機会があれば参加したいと思います!
4月のスタカニでは、私アタフタすると思うんですが
お会い出来るのを楽しみにしています^^♪

Re: ちっちさん♪

こちらこそ、ちっちさんにお会いできてうれしかったです(*^。^*)
昨日の参加者のみなさんも、とっても喜んでらっしゃいましたよ~♪

そうですね~!
部活動のようにみんなで同じことをしながら一緒に過ごすって楽しいですよね^^

ちっちさんは、拡大鏡がなくても全然見えると思いますけど
ちょっと興味もあるでしょ~^^フフ・・

わたしもスタカニはドキドキですけどがんばりましょ~ね☆
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています (*・∀・*)ノ

はじめまして

はじめまして

ちょここといいます!
ちっちさんの大ファンで、ちっちさんのブログから来ました*\(^o^)/*

melodyさんのスタンプ、とっても可愛くて
すごく素敵です★
教室、近かったら絶対行きたいのに・・・
(´Д` )

私も皆さんに到底技術はまだまだ及びませんが
消しゴム彫り彫りしています
blogとtetoteに少し載せています

来月愛知で手づくり市へ。
まだ出店は初心者で、売れなくてもいいから
楽しんでこようと思ってます


三重からですが4月のスタンプカーニバル行く予定です!
めっちゃ楽しみです
当日、お声かけさせて頂いてもいいですか?


くまっち消しゴムはんこのちょここです*\(^o^)/*
色々、また教えてください(*^_^*)

突然、お邪魔しました

Re: ちょここさん♪

ご訪問ありがとうございます^^

お褒めのお言葉。。ありがとうございます♪
消しゴムはんこを作られてるんですね!
出店がんばってくださいね!

スタカニに来られたら、もちろん声かけてくださいね~
「くまっち消しゴムはんこのちょここさん」と覚えておきますので^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る