9月1回目の教室&今月のタグ♪

こんばんは~

毎回 ブログを更新するたびに「バタバタしていて久々の更新~!」なんて言ってますが
ここ最近もバタバタは続いております~

忙しいのね~とよく心配してもらうんですが、違うんですよ
ひとつひとつのことをするのにすごく時間がかかってしまうタイプなんです
みんなと同じことを初めても、いつも最後までかかってしまうタイプ・・・
途中の休憩が長すぎるのでしょうか~
家のことも消しハンのことも手際よくこなせるようになりたいな~


そんなことはさておき

今日はORENNJI 1970さんの教室でした

ご参加くださったみなさま。お疲れさまでした

0917 1

今日もおいしいランチ

ランチからご参加のみんなとおしゃべりしながらゆっくりいただきました

0917 2

今月のハンコは「ハロウィンはんこ」

昨年の9月にもハロウィンハンコの図案を用意していたんですが

その時にも参加してくださっているTさんは「あれからもう1年も経ったんやな~」って

本当に早いですよね~

そして続けて参加してくださっているみなさんにも感謝感謝です

0917 3

お子さまのお迎えで1時間早くに帰られた方もいらっしゃったのですが

みなさんしっかりハロウィンはんこを仕上げられました

消しハン初挑戦のMさんも とてもお上手でした

出来あがったハンコは来月のハロウィンに向けていろいろ活用していただけると嬉しいです

残りの図案もおうちで是非作ってみてくださいね~

今日は体調を崩されてお休みされた方も数名いらっしゃいました

季節の変わり目ですもんね。みなさんどうぞ気をつけてくださいね



さてさて、毎月作っている季節のタグ

今月は『お月見タグ』です

『うさぎさんとお団子はんこ』

0917 4

たくさん並べて捺すと面白い

お団子に顔を描いたのはいいけど

彫リ終わるまでに何度かくじけそうになりました~

0917 5

カットして他のバーツと組み合わせて

お月見タグの完成~


来月はどんなタグにしようかな~


作品展の展示作品&販売品の方もがんばりま~す


 はんこ教室のお知らせ 


茨木市ORENNJI 1970 消しゴムはんこ教室
★ハロウィンはんこ★
9月ハロウィンmini
9月17日(水)13:00~15:00 終了しました
9月24日(水)13:00~15:00 満席
キャンセルが出ましたら再募集させていただきます
詳しい内容・お申込みはこちら→


よみうり松坂屋高槻文化センター
プレミアム・レッスン★クリスマスオーナメント★
11月クリスマス3
11月9日(日)13:30~15:30
詳しい内容はこちら→

よみうり文化センター千里中央
プレミアム・レッスン★年賀状&お箸袋★
12月年賀 ラジオ大阪1
11月21日(金)10:00~12:00
詳しい内容はこちら→

ラジオ大阪カルチャーサロン
プレミアム・レッスン★年賀状&ポチ袋★
12月年賀 ラジオ大阪
12月1日(月)13:00~15:00
詳しい内容はこちら→

 作品展のお知らせ 

HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」

「消しゴムはんこdeATC作品展」
日時:10月20日(月)~10月26日(日)
    11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所:「Bodaiju Cafe」
詳細はこちら→






今日もご訪問ありがとうございます
消しゴムはんこのランキングに参加しています

下のバーナーをポチっ!っと していただくとMelodyに応援の1票が入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 


Facebookページ Melody hanko
https://www.facebook.com/melodyhanko

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る