パン焼きました

ホームベーカリーで食パンを焼くより、

生地づくりはホームベーカリーにおまかせして

自分で丸めてパンを焼くのが好きです

よく「めんどくさくない?」って聞かれるけど

生地を丸める以外は 全部機械まかせなので 案外お手軽なんですよ♪


pan.jpg

メロンパンとベーコンチーズパンの出来上がりおんぷ

う~んうーむ… うまく写真が撮れないな~

もう少し写真の勉強しなければ・・・ぐちゃぐちゃ


ふかふかの焼きたてパン

明日の朝食のパンなのに

ついつい味見して数が少なくなってしまうのよね。。。

そしておいしい誘惑に負けてしまった私は

体重計に恐ろしくてのれないのです・・・アップロードファイル



コメント

私も生地だけおまかせして、作りますよ~
でも最近ホームベーカリー触ってない・・・かもi-229
メロンパンもベーコンチーズも大好き!!
食べたくなってきちゃいました。

た。。。。食べにいっていいですか????
めっちゃお腹ギュルギュルなってる~~~

マクロモードでアップ気味に撮ってみてはどうかな~??
あと。食事なら、オレンジ系の灯りの下なら、さらにおいしそうに見えるかも☆☆

体重計。。。かれこれ乗ってません。。。(笑)

わが家のホームベーカリーは食パン専用で・・
作れるんですよね、こんなおいしそうなパンも!
パンの本まで買ってあるのに、作ったことがないです(^^ゞ
前に発酵がうまくいかなくて、断念してしまいました
メロンパンやシナモンロール、作りたいなぁ

↓さすがに中学生ともなると
写真入り年賀状は恥ずかしいのですね(笑)

ちびちゃんさん♪

私もいつもってわけではないけど
週に1~2回は作るかな^^
手作りパンおいしいよね!!

ちびちゃんも作ったら是非ブログで見せてくださいね~♪

mi→☆さん♪

食べに来てくれる~^^♪
いっぱい作っちゃうよ!!

さすが~!!
そうやね!マクロでもっとアップでね^^
電球もあるし~ ありがと♪
次はその方法でやってみますd(。・∀・。)

体重計ってこわいよね。。

Berryさん♪

Berryさんなら絶対パンもおいしく焼けるはず~!!

私は本に書いてあるよりいつも長めに発酵時間を設定していますよ^^
その方が よく膨らむので♪
シナモンロールもおいしそう~(≧v≦●)

メロンパンも作っちゃうんですかぁ~~!!
すごいなぁ(*゚д゚*)
メロンパンには目が無くて、食べたいよ~っ☆

花作さん♪

メロンパンは1度に16個作りましたよ^^
近かったら
花作さんにもおすそわけしたかったな~♪

メロンパンのかりっとした感じが伝わってきますね~e-343
ベーコンチーズも美味しそう!v-344
*pipi*さんすごいですね~e-68

夜中に見ているのですが、急におなかが空いてきました・・(笑)

まるみん。さん♪

メロンパンも何度か焼いているうちに
カリカリとうまく焼けるようになりました~!

夜中は危険ですよね^^
私もお腹がすいて
つい食べるものを探してしまうことがありますよ(;^ω^A

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る