昨日のはんこ教室&今日作ったもの♪


昨日は消しゴムはんこ教室でした

『ORENNJI 1970』さんで、毎月教室をさせていただくようになって
早いもので今月から3年目に突入です~

第1回目からずっと参加してくださってる方もいらっしゃって
(正確には自宅教室の時から来てくださっているので、もう何年になるのかな~
「1回目の時は確かヘビ(巳)のハンコを作ったよね~」って
懐かしいお話もしながらの楽しい時間でした。

1119 1

ボリュームたっぷりのランチ
いつもありがとうございます

ランチタイムに初めて参加してくださる方と
いろいろとお話しすることも多いので、とても貴重な時間です


1119 2


ホリホリタイム開始時はいつもとっても静かです^^


集中しすぎて口がずっと開いてる~っていう人
息をするのを忘れてた~っていう人
(怖いから息はしてね~

みんな真剣だから2時間があっと言う間ですね!

1119 3

たくさんのハンコが仕上がりました

みなさんいろいろとご活用くださいね~!





今日はお友達のミニチュア粘土の教室へ
ご近所のお友達と行ってきました

先生はORENNJI 1970さんで同じく委託販売をされている
サナエ先生です

サナエ先生は、ずっとハンコ教室に来てくれているありがた~いお友達

とっても久々の教室だったので、うまくできるか不安だったけど
楽しかった~

先生の見本を見ながら
こねこね こねこね 


じゃ~ん


1120 1


先生の見本に比べると
大きかったり小さかったり
「あれれれ・・・?」っていう仕上がりだけど

真ん中にいる子 わかりますか~?

1120 2

ブーたん 作らせていただきました~

ブーたんが持ってるちっちゃなコーヒーカップは
サナエ先生がこねこね~っと作ってくれたもの
ありがと~


1120 3

「やぎミルクとマルセイユ、ラベンダーの手づくり石けん」
一緒に行ったお友達のNちゃんからもらっちゃった
ありがとう
使うのが楽しみだな~

私も久々に石けん作りしたいな~と思った
うん。いろいろ刺激的な1日でした


さて、明日は千里中央にて年賀状講座でお出かけです。
忘れ物のないよう確認してから寝ることにしま~す


 プレミアム・レッスンのご案内 
ラジオ大阪カルチャーサロン
★年賀状&ポチ袋★
12月年賀 ラジオ大阪
12月1日(月)13:00~15:00
ただ今お申し込み受付中です。
詳しい内容・お申し込みはこちら→


 毎月開催♪はんこ教室 
茨木市ORENNJI 1970 消しゴムはんこ教室
★お年賀はんこ★
1101 2
11月19日(水)13:00~15:00 満席
11月26日(水)13:00~15:00 満席
詳しい内容はこちら→


Facebookページ Melody hankoにも遊びに来てね

https://www.facebook.com/melodyhanko


今日もご訪問ありがとうございます
消しゴムはんこのランキングに参加しています

下のバーナーをポチっ!っと していただくとMelodyに応援の1票が入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 



コメント

リンクのお願い

おはようございます。

粘土で出来たぶ~たんもキュートv-415
食べちゃいたいわぁ~i-237

マイブログにリンクさせてもらいたいです。
宜しくお願いしますi-280

Re: リンクのお願い

Riさん♪粘土ってわかってても食べれそうですよね(*^^*)
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る