

5月の教室とスペシャルな日♪


こんばんは~

昨日はORENNJI 1970さんの消しゴムはんこ教室でした。


朝からお天気もよくて、気温もグングンあがってたので

駅やご自宅からお店までの道のりは結構暑かったと思います~

みなさんお疲れさまでした~


0521 1

今日のランチはいつものランチプレートのお皿とは違って

平たい大皿に盛り付けされていました

お皿に仕切りがなくても、こんなに綺麗に盛り付けってできるものなんだね~

なんてお話しながら

自己紹介などもしながらの

楽しいランチタイムでした


0521 2


昨日は、いつもご参加してくださってる2名さまと

始めて参加してくださった3名さま

そのうちお一人は、消しはんのお友達のにっこPちゃん

消しハン初挑戦のMさんを誘って参加してくれました


Mさんともうおひとり始めて参加してくださったYさんも

消しはん教室は2回目とのことでしたが

Mさん、Yさんともにとっても上手に可愛いはんこを作られました

いつも参加してくださってるUさん、Kさんは

自分のペースで細かい部分もしっかり彫り上げてらっしゃいました


にっこPちゃんは、

一番早くに彫り上げてカードも可愛く仕上がってましたよ~

ブログで教室の様子も紹介してくださってます

どうもありがとう

そんなにっこPちゃんのブログはコチラ→


0521 6


みなさんの作品です

色捺しをしたり、色鉛筆で少し色も入れたりもして

華やかに仕上がりました

どれもとても可愛くできましたね~

楽しかった~という言葉をいただけてなによりでした



そして、今日のタイトルにもあります

スペシャルな日ですが。。。


昨日は実は私の○○歳の誕生日でした

気軽に公表できる年でもなく、特別な日という気持ちもなくて

教室で特に発表するつもりはなかったんですが

にっこPちゃんの計らいで

皆さんから『おめでとう!』の嬉しいお言葉をいただいちゃいました

とっても嬉しかったです

みなさんありがと~


にっこPちゃんから手づくりの焼き菓子と
スペシャルな消しゴムはんこdeATCを

ORENNJIさんから超ビッグサイズのポテトチップスをいただきました


0521 7

食いしん坊の私には最高のプレゼントです


そして

一足先に届いたkecoさんからの可愛いBirthdayカード

0521 3

今、リビングから1番見えるところに飾ってます

オリジナルの切手も可愛いな~
わたしもいつか作ってみたい


そしてただ今就職に向けて毎日忙しくしている娘ちゃん、
高校の中間考査中の息子くんからも昨日はサプライズのプレゼントが

昨日の朝の番組で紹介されていたケーキを観て

私が『うわぁ~!美味しそう~』と言ってたのを覚えていてくれて

娘ちゃんが学校帰りに売り切れの中、何件か回って買ってきてくれたんだそうです。

金欠のはずなのに ありがと~

二人でHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて、
思わずクルクルと踊ってしまったわぁ~

0521 5

白玉あすぎ入りの抹茶チーズケーキと
名前は彫刻されてる可愛い口紅と夏用のアイスハンドクリーム

旦那さんからも仕事先からおめでとうのメッセージが届き

FBやメールからもたくさんおめでとうメッセージをいただいて

昨日は本当に本当に幸せな1日になりました


この気持ちを忘れずにまたこれからも笑顔で毎日を過ごし

教室では、みなさんの『楽しかった~』がたくさん聞けるよう

そしてHAPPYなはんこがたくさん作れるようまたがんばろうと思います


ではではまた~
おやすみなさい



 毎月開催♪はんこ教室 

茨木市ORENNJI 1970 消しゴムはんこ教室
消しゴムはんこdeポップアップカード

5月ポップアップカードmini

☆5月20日(水)13:00~15:00終了しました
☆5月27日(水)13:00~15:00 満席
詳しい内容はこちら→



◆*◇ Facebookページ ◇*◆
 https://www.facebook.com/melodyhanko 

◆*◇ Instagram ◇*◆
ID:melodyhanko



ブーたんがLINEスタンプになりました




LINE STORE で『ブーたん』と検索していただいても出てきます




今日もご訪問ありがとうございます
消しゴムはんこのランキングに参加しています

下のブーたんのバナーをクリック していただくとMelodyに応援の1票が入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 


著作権について

Melody*hankoのすべての作品(写真・図案・イラスト・デザインなど)には著作権がございます。
著作権フリーではありませんので、無断使用、複写、模倣、転売などは
ご遠慮くださいますようお願いいたします。

WARNING:All rights reserved.
Unauthorized duplication of any material on this weblog is prohibited.




コメント

先日はありがとうございました☆

初めて参加させて頂いたYです(^^)
おいしいランチに楽しいハンコ教室、ありがとうございました!!!
しかもお誕生日というスペシャルな日をご一緒させて頂いてHAPPYな気持ちになりました◎
また有給使って参加しますね☆★
今度は迷わず行けると思います(笑)
よろしくお願いします(^^)

Re: ひとみさん☆

先日は貴重なお休みを使って、教室にご参加いただきありがとうございました(´∀`*)
みなさんに誕生日を祝っていただけて、私も思い出深いレッスンになりました♪
はい♪是非またご参加くださいね~(^▽^)/
ランチをいただきながらゆっくりお話しましょう~(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る
