はんこでリサイクル♪

用意するもの

*消しゴムはんこ
*マスキングテープ
*無地の布

あっ!それと空き缶も・・・


0701.jpg

缶のサイズにはさみカットした布にペタペタと好きなはんこを押して

缶に布をクルっと巻いてボンドで留めて

上と下にマスキングテープを巻けば 

空き缶のリサイクル 「リンゴ柄のえんぴつ立て」が完成jumee☆point1d

0701 3

はんこ用の道具を入れるのにちょうどいい~グー


0701 2

今まで作ったはんこや、増え続ける道具や いろんなものがまとまらずに困っていたので

最近少しづつ工夫をしながら お片づけ中なんです。

全部片付くまでには まだまだ時間がかかりそうですが・・



     りんご 「ぽちっ下矢印クリック」と応援していただけるとうれしいです♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

        ありがとうございます やった~♪ ダブルハート

コメント

これは ナイスです♪
こんなのが机の上に並んでいたら
いいですね~。
りんごならまだいいですが、これが
ドーナツやケーキのハンコだったら
危険ですね~v-391

あ、もしかして
缶の下に引いてあるレース編みもpipiさん作
ですか??

グッドアイディア(*^^)v
お片づけしなくては…と毎日思いながらも
どんどん物たちは増えていくばかりです(^_^;)
私も*pipi*さん作のはんこをペタペタ押して
作ってみようかなぁ。

もうすぐ夏休みですね~
うちは、みんな見事に予定がバラバラなので
一度予定を紙に書き出してみようと
思っているところです。
また、今年の夏も会えるといいんだけどな~
予定が決まったら連絡するね♪

ちびちゃんさん♪

とっても簡単にできるから これなら何個でも作れそうですよ~

確かにスイーツのはんこで作るのは危険かも~( ´艸`)

レースは既製品なんですよ。
一度 自分でも編んでみたいとは思っているんですけどね~^^♪

meduさん♪

お片づけってなかなか進まないよね~
散らかるのはすぐなんだけど・・・(´・ω・`;A)

空き缶もいろんなサイズがあるから
好きなサイズの缶で作るといいかも♪
時間があったら是非作ってみてね☆

子どもたちも成長するにつれ
それぞれ予定が違って、一緒に行動するのも困難になってくるよね。。

予定が合えば是非また会いたいな♪
連絡まってま~す( ´ー`)ノ 

可愛い

とっても可愛いね~\(@^o^)/..
ボンドで貼ってテープ巻くなら簡単だしね~
娘の宿題に良さそうだわ♪ ちょこっと粘土をつけさせようかな^m^ 
粘土は余り興味ないからちょこっと作ったら「もういいわ」って言い出すねん・・・
↓のはんこも可愛いね~ 雨降りに遊ぶ子見てる分には可愛いけど自分の子がしたら
やっぱり嫌だね~^_^;

才才-!!w(゚o゚*)wかわいいよ~
私も以前。。。布にお花ハンコをいっぱい押して
鉛筆立てに布を貼り付けて使ってますよ~

ハンコってほんといろんなものに
使えますよね~

同じく私も今まで作ったハンコのそうじなど
やろうやろうと思いながらそのまま。。。。
(>▽<;;

pipiさん見習って頑張らなければ~

サナエさん♪

宿題にいいでしょ~♪
是非、はんこと粘土のコラボ作品作ってほしいな☆

そうだよね~
水たまりにビチャッと足を入れたりしたら
あ~っっ"(>0<)"!!って思うよね^^

mi→☆さん♪

miさんは はんこのアレンジ作品もいっぱい作っていて
ほんとに私の方が見習うことばかりよ~(*´ー`)

はんこの片付けより
作る方が楽しくて ついついお片づけは後回しになっちゃうのよね~ (*^~^*)ゝ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る