甘酸っぱ~い

サワードリンク作り大成功!

お年頃の娘は、最近体重を気にして食事にも気を使っているようだし

私もこれ以上体重が増えてはヤバイヤバイ!ちょっとスッキリさせなくては。。。女笑汗

そしてこの夏を元気に乗りきるために

グレープフルーツでサワードリンクを作りました。

0712 1

ちょうど7月に入った時に漬け込んだので飲み頃です。

ルビーのグレープフルーツを使ったので、

てっきり赤色の酢が出来上がるのかと思ったら

もともとの酢の色と変わりませんでした。

どんな味かな~と一口飲んでみたら

「甘酸っぱくておいし~!」 これなら続けられそう♪

0712 3

ぶどうやチェリーのサワードリンクもおいしいそうなので

また挑戦してみようと思います。

はんこも作ってみたので 一緒にパチリッかめら




野球昨夜、甲子園の観戦で普段よりずいぶん遅く帰ってきた息子ですが

早朝から燃え尽きた感タップリで起きてきて また野球に行きました。

私も これから息子の試合の応援に行ってきます


      ジュース 「ぽちっ下矢印クリック」と応援していただけるとうれしいです♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

        ありがとうございます やった~♪ ダブルハート


コメント

pipiさ~ん!!
わたし、サワードリンクおいしすぎて、ゴキュゴキュ飲んで…胃を痛くしました><;
カラダを健康にするのに飲んでるのに、本末転倒だよね~!
2日ほど飲むのを控えたら痛いの治りました。。。
バカでしょ~~( ̄  ̄;)
だって、おいしいんだもんね。。。
pipiさん気をつけてね…
(きっとわたしだけだと思うけど…^^;)

私、サワードリンクって作ってみたこと
ないんです!
レシピ教えてもらえませんか?
ハンコのジュースも めちゃおいしそう♪

花作さん♪

ほんとにおいしすぎますよね~♪

健康的にジュースを飲めるなんてしあわせっ♪
今のところ、まだ胃は痛くなってないので
飲みすぎには注意しておきま~す!!

花作さんみたいに いろんなサワードリンク作りたいなd(*^0^*)

ちびちゃんさん♪

サワードリンク 是非作ってみて~♪
ちょっとスッパイけど サッパリしていて
夏にはピッタリですよ!!

作り方をUPしますね(v^ー°)

サワードリンクって何々???
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
私も気になりますww
UP楽しみに待ってます☆

そして。。
ハンコもカラフルなジュースでかわいいな♪

mi→☆さん♪

サワードリンクっていうのは
「フルーツビネガー」と言ったりもします。
お酢とフルーツで作る飲み物よ~^^

喉が渇いてる時に飲んだら す~っと渇きが潤うのよ~(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る