*サワードリンクの作り方*

ジュースグレープフルーツのサワードリンクの作り方

     0712+5_convert_20090712233702.jpg


  《用意するもの》

[リストマーク]5pxの粒*紫(白-薄い背景用) †SbWebs†密封できるビン(フタは金属製でないもの)

[リストマーク]5pxの粒*紫(白-薄い背景用) †SbWebs†グレープフルーツ  500g

[リストマーク]5pxの粒*紫(白-薄い背景用) †SbWebs†リンゴ酢(米酢でも) 500ml

[リストマーク]5pxの粒*紫(白-薄い背景用) †SbWebs†氷砂糖        500g

  《作り方》

1グレープフルーツは皮と白いわたの部分も取り除き、輪切りにする

2熱湯をかけて消毒したビンに

  グレープフルーツ・リンゴ酢・氷砂糖を入れ 冷蔵庫で保存する

   ※甘いのが苦手な方は 少し砂糖の量を減らしてもいいと思います

31日1回 上下を返して1週間ほどしたら出来上がり矢印

  水や炭酸水で5倍くらいに薄めて飲みましょう!

  さっぱりしていて甘酸っぱくておいしいですよ~おんぷ


 jumee☆mark1i出来上がったらグレープフルーツは取り出して 

  そのまま食べたり砂糖を加えてジャムにするといいそうです

  果物の量は 半量でも良かったのですが、

  私はフルーツの味がたっぷり出るように酢・砂糖と同量にしました

   
0712 6

明日買い物に行ったら 炭酸水を買ってきて飲んでみよう~ハート01


     

    ジュース 「ぽちっ下矢印クリック」と応援していただけるとうれしいです♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

        ありがとうございます やった~♪ ダブルハート



 




コメント

早速レシピをUPしていただいて
ありがとうございまーす♪

りんご酢で作るのですね!
ふつうのお酢よりもマイルドな感じ
になるのかしら?
よーし 作ってみるぞぉ

おひさしぶりです♪

グレープフルーツのサワードリンクですか~
すっぱいもの好きな私にはたまりません!
今年も梅酢を作ったのですが、米酢使用なので
飲むにはちょっと酸味がキツイんです
りんご酢だとドリンクにはよさそうですね

おいしそ~ヾ(≧∇≦)
炭酸大好きなんですよ☆
炭酸水を風呂あがりにのむとすっきりしますし☆

フルーツのお酢か~☆
今度チャレンジしてみます☆

ちびちゃんさん♪

作り方わかりましたか^^?
リンゴ酢だと初めての人でも
飲みやすいんじゃないかな♪

是非作ってみてね~
今年の夏は一緒にコレで乗り切りましょ~!!

Berryさん♪

Berryさん、すっぱいもの得意ですね~^^
私は案外苦手な方かもしれないんだけど
サワードリンクならゴクゴク飲めちゃいます♪
梅酢もおいしそうだな(*´▽`*)

mi→☆さん♪

昨夜 お風呂上りに炭酸で試してみたら 
おいしかったよ~☆

miさんがご近所さんだったら
飲ませてあげるのにな~^^
機会があったらチャレンジしてみてね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る