あめちゃんハンコ

ショップの後、 紙袋や棚が乱雑に散らばって倉庫のようになった部屋を 今日やっと片付けました。

本当だったら あと数日は散らかったままだったと思うのですが

午後から娘の友達がやってくるというので

慌てて朝片付けて なんとか元通りになったという感じですアップロードファイル

娘も散らかった自分の部屋を朝から時間をかけて掃除したようで

親子揃って普段から ちゃんと片づけをしよう!とあらためて心に誓ったのでしたアップロードファイル

今日から娘のクラスは学級閉鎖。息子も明日から学級閉鎖。

インフルエンザの感染力は凄まじいですねねこ



       *あめちゃんハンコ*

1109 1

大阪では 子供も大人も「あめ」のことを「あめちゃん」と呼ぶってことを

どのくらいの人が知ってるんだろ~はてな




  キャンディランキングに参加しています 
           下矢印ぽちっ!とクリックしていただけるとうれしいです♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

        応援ありがとうございます やった~♪ ダブルハート



コメント

私も来客がないと、片付けられませーんi-229
学級閉鎖ですかぁ~遊びにも行けないし
子供達は退屈ですよね。
ちびの学校は今はやっと落ち着いて来たようです。
あめちゃん・・って言うみたいですね。
おばちゃんのバッグの中には必ず入っている?
らしいって、TVで言ってたけど ホント??
大阪って面白い♪

ちびちゃんさん♪

ほんと学級閉鎖で退屈してますよ~
こちらも早く落ち着いてほしいな

「あめちゃん」
ほとんどのおばちゃんのバッグに入ってるんじゃないかな~^^
1種類じゃなくて 何種類か 
ちゃんとあめちゃん専用ポーチに入っていたりするんですよ
私もいつももらったり あげたりしていますよ♪


ショップお疲れ様でした。
なんでもそうだけど、
片付けって大変ですよねY(>_<、)Y

学級閉鎖なんですね!!!
うわーーーそんなにはやってるなんて!!
知らなかったです。
pipiさんも気をつけてくださいね♪

あめちゃん。。。ちゃんつけますよねーーー
私も仕事中w隣のこにあめちゃんいる?
とか言ってるーーーww

mi→☆さん♪

そうそう~ つい片付けは後回しにしてしまうんです~=´、`=)ゞ

新型インフル、子供たちの間ではメチャクチャ流行ってるのよ~
miさんも気をつけてね☆

やっぱりmiさんもあめちゃん持ってるのね^^♪
新しいあめちゃんを見つけるとつい買ってしまうのよね~

あめちゃん巾着を作っている友達がいます~~♪
可愛いですよ~~♪♪
インフルエンザ…うちの娘のクラスは平気でしたが、二組と三組は学級閉鎖でしたよ~~
ママ達が大変そうでしたよf^_^;

petit藍さん♪

お友達、あめちゃん巾着作ってらっしゃるんだ~(o'ヮ'o)
あめちゃんを持ち歩くには必要ですよね♪

学年閉鎖、学級閉鎖と続いて
たくさん休めたけど
学級閉鎖の分 冬休みや春休みが減るんじゃないかと子供たちは心配していますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る