新学期の始まり~

     わくわく♪ドキドキ♪ 1年生 


220408.jpg

昨日に引き続き 男の子のはんこも出来上がりました~

昨日 お父さんお母さんと一緒に学校に行った新1年生さん

今日は 一人でちゃんと自分の教室にたどり着けたかな~

朝から心配でハラハラしていたお母さんもいたのではないでしょうか~

静岡に住んでいる頃 入学したての見知らぬ男の子が

家の前の道路の隅に座り込んで、しくしく泣いていて

「あらら・・どうしたの?」と聞いてみると・・

「家に帰る道がわからなくなっちゃった 」・・・と

持っていた手提げカバンに住所と電話番号が書いてあったので、すぐにお母さんに連絡がついたのですが

聞いてみたら 引越ししてきたばかりで お母さんも「そこの場所がわからない」・・・と


その子は学校から友達としゃべりながら帰って来て

友達と別れた途端、ココがどこだかわからなくなったということでした

なんと学校を出る時点で 家とは全く反対側に歩いてきてしまったんですね~

私の家から その子の家まで 歩いたら40分はかかるだろう・・という距離だったんですが

ご近所に 親切なおじいさんがいて、その子を家まで送って行ってくれました。

第一発見者の私も 小2の娘の帰りを待たなくてはいけなかったので助かりました

・・・・・と こんな昔のことを今日は思い出しました






遊びに来てくださってありがとうございますおんぷ

        ↓ポチっと応援していただけると 嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
            にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る