石けん教室とロールケーキ♪

こんばんは。
ここのところ いいお天気が続いていますね
日焼けに気をつけなくては。。
うちの息子、部活で真っ黒に日焼けして帰ってきたんですが
みごとにメガネの型だけ日焼けせず、逆パンダになっています


昨日、ステキな石けんを作られるLatte di KOVAさんの石けん教室に 
ご近所のルークママさんと行ってきました。

とても気さくな先生で 初めてお会いしたとは思えないほど 
話もはずんで本当に楽しい石けん作りになりました。

作った石けんは牛乳パックに入れて
厳重に封をして型出しするまでは全く中を見ることもできません。
ちょっと寂しいですが、その分愛情たっぷりで育てたいと思います。

帰りにネットショップで販売されている
「よもぎ豆乳」と「Happiness]という石けんを2つ買ってきましたよ~


0519 1

ラッピングもかわいいし。もったいなくてまだ開けられない。。。

気になる方はLatte di KOVAさんでご覧くださいね~
ステキですよ~♪

あ~ いつかこんな可愛い石けんを私も作れるようになりたい
数年前消しごむはんこに夢中になって以来 
久々にもっと極めてみたいと思うものに出会えたような。。。


あ。でも消しゴムはんこは もちろんもっともっと極めてなくては~


さて、そんなこんなで帰宅して夕食のとき
高校生の娘が めずらしく『今日はデザートを買ってきてあるねん
と あの「スプーンで食べるロールケーキ」を冷蔵庫から出してきてくれました。

「。。。あ 忘れてた~ 明日は私の誕生日やん。」
 
数日前、すでに旦那さまからも子供たちからも
プレゼントを貰っていたので、すっかり忘れていましたよ~

明日は娘は塾で夜遅くまで帰ってこないからと、 気を利かせて1日前に買ってくれたんです。
しかも可愛いガーデニング型のクリップも付けて

0519 2 

さすが娘!母のツボがわかってる♪

子供たちも大きくなって、それぞれが忙しく
家族みんな揃って一緒に何かをするってことは難しくなってきたけど
心はバラバラにならないよう いつも家族4人、仲良くあり続けたいな~と思います。


今日ははんこネタはお休みです~
次回また



コメント

ありがとうございました

先日は遠い所お越し頂きありがとうございました。
コメント遅くなってスミマセン、、、
初めての自宅ミッションは無事完了しましたか~?

ご家族とステキなお誕生日を迎えられたんですね♪
↑のご主人からのアジサイ、凄くないです?伸びてる~~??
*pipi*さんにとってステキな1年になりますように☆

KOVAさま♪

こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました。

はい!待ちに待った最初のミッション、無事完了しました♪
凸凹になってたらどうしよう・・とドキドキでしたが
ちゃんと平らに固まってました~(*^_^*)ホッ
また次のミッションが楽しみです♪

そうそうこのアジサイ、花のところがびょ~んと延びてるんです
変わってるでしょ♪
石けんにお花に。。大切に育てるものがたくさん増えました(o^―^o)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る