オレンジの石けん♪


少しご無沙汰しておりました
今月は用事がいろいろ重なってなんとなくバタバタしています

ここのところ暑い日が続いていますね
外に出ると解けそうです
夏はまだまだこれからなのにネ


先週のことですが

お友達のルークママさんと2回目のLatte di KOVAさんの石けん教室に行ってきました

今回作らせていただいたのははオレンジバターを使った石けん♪
これが、絶対食べてもおいしいでしょ~と言うくらいいい香りで。。。♪


0627 3 


今日は待ちに待った型出しの日で、ドキドキワクワク牛乳パックから出してみました

やっぱり いい香り~♪
色も鮮やかです~
ちょっと表面がボコボコしてますが
なんかそれもまた可愛い。。となでなでしたくなります♪

これからまたカットできる日まで 大事に見守りたいと思います


帰りに KOVAさんの石けんも購入してきました♪

0626 1 

可愛いでしょ~
写真が上手く撮れないので
キレイな色までお伝えできないのが残念~
素敵な石けんはLatte di KOVA さんのサイトでも是非ごらんくださいネ♪

香りもすご~くいい香りなんですよ~♪
こんな石けんが自分で作れるようになったら楽しいだろうな~
 
今週は石けん作りの本を読んで勉強しようと思います



話はかわりますが
実は先週の初めに、何故か左の人差し指の指先に痛みがあるのに気づき
なんかばい菌でも入ったのかと思って 消毒して様子をみていたのですが
まったく良くなる気配もなく・・・
よく見ると腫れてるし 痛みで物もつかみにくいし・・・
で。今日は病院に行ってきました。

原因は不明。。。先生が言うには歳のせい?ホルモンのバランス?
指先の血管に炎症があるのかも・・・みたいな感じで
とりあえず飲み薬をもらって帰ってきました。

左手でよかった~
右手だと ハンコが彫れないもんね~
ただ今オーダーはんこの方は問題なく進んでいますので お待ちくださいね♪

息子の成長痛もピークのようで
しばらく病院に通うことになりそうですががんばります~


コメント

ありがとうございました

こんばんは~。
記事にしていただいている事には気付いていたのですが
教室やら学校の事やら続いて、気付けばこんなに遅く、、、(;^_^A
ごめんなさい。。。m(__)m
*pipi*さんもお忙しそうですね。

私の石けんまで載せてもらってありがとうございます!
*pipi*さんの石けんさん、写真からは表面のぼこぼこなんて
全くわからないし、オレンジ色が美味しそうですよ~。
堅めのレシピなのでカットもしやすいと思います。
石けんの両脇に堅いまっすぐな物を置いて
包丁を当てる際のガイドにすればまっすぐ切れると思います。
が!その堅くてまっすぐな物の例が見つけられない・・
ガイドに気を取られて指を切ったり
間違ってガイドを切ったりしないように気をつけて下さいね。
可愛い石けんが出来上がりますように♪

KOVAさま♪

こんばんは♪
こちらこそ お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
先月末からなんとなく忙しい日々を送っていて
まともにパソコンの前に座っていなくて・・(~_~;)

オレンジの石けん、毎朝眺めるのが日課になっています♪
カット方法も教えていただいてありがとうございます!
まだカットできていないので、何かガイドになるものを
見つけて、明日カットしたいと思います♪
きっとまた部屋の中がいい香りでいっぱいになるんだろうな~
楽しみです~(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る