ケーキ教室

今日はyu-cafeさんのケーキ教室に
ルークママさんとMママさんと参加してきました。

みんな息子クンが入っていた野球チームのママさんなので、
野球ネタから美容ネタまで話も盛り上がって
楽しくケーキ作り&試食&ランチをさせていただきました~


9coke 1


こちら ケーキを焼いた後にyu-cafeさんが用意してくださったランチ
プロの味です♪

 
9cake 2


こちら グレープフルーツを絞ったアイスティー
セパレートにキレイに色が分かれていたんだけど
で撮ると、やっぱり上手く写らない~


9cake 3


コチラ メインの今日作ったシフォンケーキ
自家製のベーリーのソースがたっぷりかかっててとってもおいしかったです♪
これもピント合ってませんね~

シフォンケーキは家でも何回か焼いてますが
本格的に習ったのは初めて。。
やっぱりちょっとしたコツなど教えていただけると
なるほど~と思えることがたくさんあります。

オレンジジュースや紅茶などなど アレンジの仕方も教えてもらったので
また家でも 焼いてみたいと思います

yu-cafeさん♪
ありがとうございました

そしておいしいランチ、ごちそうさまでした

コメント

No title

早速、アップしていただきありがとうございます♪
私もとっても楽しいレッスンでした。
週末は雨模様ですね・・・
1日くらい晴れて欲しいですね。

yu-cafeさま♪

写真じゃ 味が伝えられないのが残念~
本当においしかったです♪

次の日に食べたシフォンケーキもおいしかったー(o^―^o)♪

今日は午後からは大雨でしたね~(^_^;)
明日は晴れ間があるとか・・
野球がんばってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る