スポンサーサイト


はんこ教室**レポ**街がたくさん♪

こんばんは

無事、ORENNJI 1970さんでの消しゴムはんこ教室を終えました~
満員御礼ありがとうございました

ご参加くださったみなさま
長時間お疲れさまでした
私も久々の教室にドキドキでしたが、本当に楽しい時間となりました
ありがとうございました

15名という大人数の講習会だったので
アタフタしないように・・と時間配分や準備など前もってがんばったつもりでしたが
やっぱりバタバタでしたね
終了間際はパニック状態でした

みんさん、楽しんでいただけましたでしょうか
早速ご自宅で作ってみます~という方もいらして本当に嬉しいです
ご質問などはいつでもご連絡くださいね~


それでは  教室のレポをいたしま~す

まずは 自宅出発前に慌てて撮ったエコバッグ見本と
キットを入れた紙袋15セットです

6.20 1

みなさんには最初にランチを注文いただいて
ランチが出来上がるまでの間に まずはハンコ体験会スタート

彫り貯めたハンコから最近のものを50個ほど持参して
見てさわって、途中はんこ作りの説明などをしながら
気に入ったハンコをハンコ帳に捺して楽しんでいただきました

6.20 2


6.20 2.5

早めに到着されていた方にはたくさん捺していただけたと思うんですが、
全部のハンコを見る時間がなかったよぉ~
っという方がいらっしゃったらご連絡くださいませ~

そして ランチタイム

6.20 ランチ

おいしそうで 慌てていただきますをしたので写真を撮り忘れてしまい
参加していただいたサナエさんから写真をいただきました

ごちそうさまの後はいよいよハンコのホリホリスタートです

6.20 3

何度か私の教室に来てくれたことがある
お友達のメンバーさんや、初めましての方、
すでに素敵なハンコを作られるハンカーさんだったり
ハンコは初めてという方。。。
みんなで仲良くホリホリ会

出来上がったはんこは~

6.20 4

みなさん上手でしょ~

難しい~!はぁ~という声はあったものの
ドキッというアクシデントもなく、無事にみなさん仕上がりました

最後にエコバッグに街を作っていただきました

ほとんどの方が「せっかくなので。。」と
私の作ったおうちハンコで街を作って帰られたのですが
みなさんの街の色使いや配置などが本当に素敵で
写真を撮らせてもらいましたので
画像が小さくて見えにくいですが紹介しま~す

6.20 はんこ作品 1

表は賑やかな『街』
裏はごくごくシンプルに~とか
たくさん色を使ったカラフルな『街』だとか
アイデアがいっぱい


6.20 はんこ作品 2

私では思いつかない素敵な『街』がたくさんできました

私もテンションあがってすっかり楽しませていただき
楽しい時間を過ごさせていただきました

写真を撮り忘れて紹介できない方もいますので
良かったら写メでもいいので送っていただけると嬉しいです~



最後にご参加いただいたみなさま本当に本当にありがとうございました
なかなか細かいところまで行き届かず
反省点はたくさんなのですが。。お許しくださいませ
ハンコをお買い上げいただいたみなさまも本当にどうもありがとうございまいした

今日作っていただいたハンコとエコバッグ、どうぞご活用くださいね

そしてORENNJI 1970のみなさま 今日は大変お世話になりました
ランチ、とっても美味しかったです

今後ともよろしくお願いいたします


14.png


長くなってしまいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございました


   ポチッ♪ 応援のクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつも本当にありがとうございます





コメント

ありがとう♪

今日はとってもとっても楽しかったよ~
どうもありがとう

準備大変だったよね~
生徒の私はまったりのんびりで楽しかった~

Melodyさんが大変だったね。

新作はんこを眺めてニマニマしています。
又企画してね~ 今度はもう少し上手に彫るぞ~☆
ランチもとっても美味しかったね♪

サナエさん♪

昨日はお疲れまさでした~

ランチの写メ、ありがとう!!!
ほんと助かったよ~(。^人^。)♪
おいしかったよネ~♪

はんこのお買い上げもいつもどうもありがとう(*^_^*)
また新作作りもがんばらなくちゃ!

今回の企画、私も準備の段階から楽しかったし、喜んでもらえてなによりです~
また参加したいって思ってもらえるような企画を考えてみま~す☆

またサナエさんのこねこね教室にも行きたいのでよろしく~♪

おつかれさまでした~

昨日は楽しい時間をすごさせていただきました。
Melodyさんにいろいろお話伺って、
少し方向性が見えてきた気がします。
早く皆さんの一員になれる様
益々精進します
MY ECOバッグ
皆さんのセンスがあまりにも
すばらしすぎて
早々にしまいこんじゃってました。
もしよかったら
またメールでおくらさせていただきます
これからも
よろしくお願いします

ペンギンぱんださま♪

昨日はお疲れさまでした♪

私もお会いしできるのを楽しみにしていたので
いろいろとお話しができて嬉しかったです(*^_^*)

そうですよね!
ペンギンぱんださんのはんこ、上手に出来上がってたのに
エコバッグの写真がなかったんです~
是非送ってください(*^。^*)

掲載させていただきますので♪

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~
よろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る
