こんなポチ袋どうでしょう♪

こんなポチ袋があったらな~って
以前から思ってて、やっと作ったので紹介します


まず

印刷した水玉柄の用紙と「ポチ袋が作れるテンプレート」を使って
ポチ袋を作ります


77ぽち袋1
ここまでは随分前に準備していたのに、ずっと放置したままになってました
       

次に

ダイソーのシール用紙に お気に入りのはんこを捺して、
色をぬったらチョキチョキ カットしてシールを作ります


77ぽち袋2


さて~

普通ならこの後、シールを剥がしてポチ袋にペタっと貼り付けてできあがり!
ってところなんですが・・・

出来上がったシールは剥がさずに、裏にのりを付けて
ポチ袋にベタっとそのまま貼り付けます


77ぽち袋3

はいこれで出来上がり~

 ちょっと小さめのポチ袋だから
小銭を入れるのにはちょうどいいサイズです


ポチ袋って、たいてい名前や金額がかいてあるから再利用しないんだけど、
かわいい袋だったりすると何か捨てるのももったいないな~って思ってて・・・
そう思うのは私だけかな~?

で。このシール付きポチ袋を作ってみたのです


77ぽち袋4


袋は再利用できなくてもシールの部分はもらった人もまた楽しめるから
ちょっと得した気分になれるかも


子どもちゃんには
「今月のおこづかい」とか「お手伝いありがとう」って書き込んだりして
おこづかいを入れてあげたら喜ぶかな


ポチ袋は100均でかわいいものを買ってくれば
もっと手軽に作れますよね~

気になった方は是非作ってみてくださいね~



           最後に  っとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございます





ここ数日
関西にはすごいハンコ作家さんがこんなにたくさんいらっしゃるんだ~
とパソコンの前で感動しています
ホントすごいな~
私ももっともっと修行せねば


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る