はんこ会に初参加してきました♪

昨日、一人電車に乗って 素敵なところへお出かけしてきました

オリボン社のBoraさん主催のはんこ会に参加させていただいたんです~


もうそれはそれは緊張でドキドキしながらの参加だったんですが

みなさん楽しい方ばかりですごーく楽しい会でした

98はんこ会8


    
参加されたハンカーさんは10名

前日にBoraさんから「私の夏休み」というテーマで宿題がでまして

10個のハンコが出そろいました~

ジャ~ン

98はんこ会6

左上から順番にご紹介

「にっこPの楽しい毎日♪」にっこPさん
「毎日はんこ日和」のたっきーさん
「消しゴムはんこ Coyuzu Cafe」のこゆずさん
「Handcraft きらきら星」のぷり子さん
「handmade Kamorile」のkamorileさん
「消しゴムはんこのオリボン社」のBoraさん
「消しゴムはんこ SHIONG.」のSHIONGさん
「てしごと日記*こはる日和*」のhalhalさん
「Le-Ciel eiko*hanko」のeikoさん


どのハンコもすごいでしょ~!!

すごいんです!

線が細い!キレイ!

98はんこ会7

↑コチラ私の作品です

はい 夏休み、特に12日からのお盆休み

ごちそうを食べまくってました


私のハンコ、みなさんのハンコに比べて線が太いんですよ~

でも細く仕上げる方法やいろいろと裏ワザを教えていただきました

さすがみなさん すごい技を持ってらっしゃるんですよ~


私も細い線をホリホリできるようにもっと練習がんばらねば


そしてぷり子さんのケマージュ石けんの実演も

98はんこ会4

はんこを捺したペーパーナフキンもきれいにケマージュできるとのことで

ぷり子さん作のハンコを捺したペーパーナフキンをいただいて(ラッキー

私もケマージュ石けんを作らせていただきました

98はんこ会5

う~んかわいい

ぷり子さん、どうもありがとうございました

そして 主催者のBoraさん、お忙しい中本当にありがとうございまいした

この会に誘ってくださったこゆずさん、参加者のみなさま

ありがとうございました



さぁ 刺激をたくさんいただいたので

これからまたはんこ作りがんばります



今日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています
                    っとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

昨日はお疲れさまでした!

えぇ、Melodyさんのはんこの線、十分きれですよぉ~。
私も、まっすぐ綺麗な線が彫れるよう、がんばらねば!

拡大鏡あれば、まっすぐ彫れるかなぁ?
↑ そんなわけないか。やっぱり腕ですよね。

また色々お話、しましょーねぇー!宜しくお願いしまぁす!!

楽しかったですね♪

お疲れさまでした~☆
たくさんハンコを捺させてもらって楽しかったです^^
ケマージュは、テンパってしまって
すごく回りくどく説明してたような気がします^^;
スミマセン(>_<)
男の子と女の子も色塗りをしていたもんの、
こうして見たら少年、風呂上りみたいですね(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

はんこ会、お疲れさまでした~☆

楽しい会でしたね~(≧∇≦)

皆さんの素敵な作品いっぱい見れて、ケマージュまで体験出来て(笑)
ああ…朝から来たかった orz

またお会い出来る日を、楽しみにしてます(*^▽^*)ノ



ていうか、私PC持ってなくて携帯からの閲覧なんですが…このブログ、何故かお気に入り登録ができません(ノ△T)なんでや…
このコメントも、ちゃんと入るか心配…( ̄□ ̄;)

はんこ会お疲れさまでした〜
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたねw
Melodyさんのハンコたくさんはんこ貼にも捺させてもらったんですが
どれも可愛くてすごく好きです〜♪
『私の夏休み』のハンコもどれも美味しそうで
このハンコも好きです〜

またお会い出来るのを楽しみにしています^^

はんこ会お疲れさまでした〜(ΘvΘ)

無茶ぶりにもかかわらず,とってもかわいいはんこをありがとうございます。
Melodyさんのぽわんとしたかわいいイラストとラインが好きです♪

まんぷくで幸せそうですね〜。
いただいたお菓子もとってもおいしかったです!
御気遣いありがとうございます★

にっこPさま♪

こんばんは~♪

細い線がホリホリできる技術が欲しいですよね~
昨日、使いやすそうな拡大鏡を見つけてポチッ!としちゃいましたよ~(*^。^*)アハッ

こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)
お探しのアレ!見つけたらお知らせしますね~♪

ぷり子さま♪

こんばんは~♪

私のハンコがぷり子さんのハンコ帳に~と思うと
お恥ずかしいでっすが・・嬉しいです~♪
ケマージュ講座は丁寧に教えてもらったので
初めてなのにすごく上手くできました(*^。^*)
フフ・・風呂上りの少年も可愛くて好きです~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

SHIONG. さま♪

こんばんは~♪

ほんとにすごーく楽しかったです☆
体調が悪いとのことだったのでお会いできないんじゃないかと心配していましたが
お会いできて本当に嬉しかったです~♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

うわ~っ!せっかくお気に入り登録してもらえるチャンスなのに~
なんで??
携帯の設定を変更してみました~!
どうかな?できるかな?

たっきーさま♪

こんばんは~♪
ほんと楽しかったですね~☆
私もたっきーさんのハンコをたくさん捺させてもらって
新しい名刺もまたもらえたし、嬉しかったです~♪
カメオの使い方も勉強になりました!
あんなかわいいシールが作れるようになりたーい♪
私も次回お会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)

boraさま♪

こんばんは~♪

ほんとにお疲れ様でした(*^。^*)
はんこ会に参加させていただいて、今もまだ思い出してはニヤニヤしているんです~♪
私の夏休みと言えば・・これしかない!
今日もまた食べてしまいました(笑)
まんぷく~

boraさんの生ハンコ、たくさん見れて嬉しかったです☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪

こんにちは♪
はんこ会、ご一緒出来て嬉しかったです♪
可愛いはんこ、沢山捺していただいてありがとうございました。
可愛い図案、さくさく描けちゃうのすごいです~(*^_^*)
またゆっくりお話しできるのを楽しみにしています。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

わぁ~(≧∇≦)

携帯から見やすくなってます~♪コメントもしやすい(笑)

お気に入り登録も、出来ました♪
お手数かけてすみません~m(_ _)m
ありがとうございました☆

はんこ会。お疲れさまでしたv

コメント出遅れた~~(笑。
はんこ会お疲れさまでした~v
やっと会えましたね(*^^)v

しつこくお誘いするのもどうかな~~wと思いつつ・・(^^ゞ
でもお誘いしてよかったです~~!

趣味が同じ人たちとの交流ってほんと素敵で楽しいですv
これからもまた機会あったらぜひお誘いしますねv

これからもよろしくお願いします*^^*

Kamorileさま♪

こんばんは☆

こちらこそ、Kamorileさんのおしゃれなハンコをたくさん捺していただいて
すごく嬉しかったです♪
ありがとうございました!
私もこんなハンコを彫ってみたいな~と思いました(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしていますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪

SHIONG.さま♪

あぁ~よかった~(o´∀`o)♪

お気に入り登録ありがとうございます♪
こちらこそありがとうございました☆
あらためて これからどうぞよろしくお願いします(*^。^*)♪

こゆずさま♪

こんばんは☆

ホントこゆずさんにはずっとお会いしたかったのに
なかなか・・・
やっとお会いできて本当に嬉しかったです~(*^。^*)
こゆずさんのおかげで貴重な体験が出来ました♪
本当にありがとうございました!

それからお菓子と一緒にいただいたシール、とっても可愛かったです☆
ありがとうございました!

しつこいだなんて~
また誘っていただけたら嬉しい~♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
またお会いできる日を楽しみにしています☆

遅れてのコメント、失礼します(汗)

先日ははんこ会お疲れ様でした!
なかなかゆっくりお話しする機会もなく...、
今回はお話が出来てとても嬉しかったです*

はんこ帖にも可愛いはんこをたくさん押していただき、
ありがとうございました♪

またお会いできますように★

eikoさま♪

はんこ会、お疲れさまでした!
こちらこそ、ためになるお話をたくさん伺えてうれしかったです~♪

あれから細い線にもがんばって挑戦しています^^
でもやっぱりeikoさんのようなまっすぐな線を彫るのは難しいですね~
また是非いろいろとお話を聞かせてくださいね♪

次回お会いできる日を楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る