消しゴムはんこを始めて・・

こんにちは

朝から雨が降って

雨はあがったものの、すごい湿気で家の中がじと~っと暑い~

こんな時はキーンと冷やしたアレを食べたくなる



61すいか


んん~ おいしそう

買いにいこーかな

・・・と思ってたら 突然の大雨と雷が

だめだこりゃ~






ここのところ、時間があると

図案を描いては消してまた描く

ホリホリして、ペタペタして・・の繰り返しで

ちょっとバタバタしております


秋までの教室の作品がまだ全部出来あがっていないうちに

12月までの教室の作品の締切りがまとめていっぺんにやってきたもんだから焦る焦る

頭フル回転しながら頑張ってます

今は年賀状のハンコを作ってます~


このブログを始めて、今週でちょうど5年。

そして消しゴムはんこに出会ったのが、

娘ちゃんが小学校の夏休みの自由工作にと始めた時なので・・

あれからなんともう8年。
(その割に ホリホリが上手くなってないような~


ただただハンコ作りが楽しいということだけで、こんなに続けてこれました。

飽き性の私がこんなに続けるなんて奇跡だぁ~


家族の協力や応援。ありがとう

そして私の作る消しゴムハンコを一緒に楽しんで

応援してくれてる周りのみんなに感謝をしてありがとう

もっと技術向上を目標にハンコを楽しみたいな~と思っています



そうそう。先月やっとハンドメイドサイトのクラパカに登録を済ませて、

少しずつだけど出品したいと思っていたんですが

こちらはもう少し時間がかかりそうです


今年は家庭内でもそれぞれにサポートを必要とする一大行事があって

なかなかハンコ事は予定が未定になってしまいがちですが


できること、小さなことからコツコツと

ため息よりは深呼吸 でがんばりまーす






 毎月開催♪消しゴムはんこ教室♪

大阪府茨木市のカフェORENNJI 1970さんにて

・7月17日(水)
・7月24日(水)
24日は夏休み限定!親子でご参加OK!(小学校4年生以上)
親子ランチありますよ~♪

7月は 消しゴムはんこでうちわを作ります。
お申込み方法などはコチラから→





最後までお付き合いいただきありがとうございました

消しゴムはんこのランキングに参加しています

下のバーナーをポチっ!っと していただくと応援の1票が入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 






コメント

ため息深呼吸か~素敵だね
私もそうするv-290

いつもサラッとだけど実は頑張り屋さんなMelodyさん
お疲れ出ないようにね~ 息抜きの時は誘ってね~❤

ため息よりって書きたかったのに送信しちゃった(^_^;)

サナエさん♪

深呼吸すると元気がふつふつとわいてくる
単純な私です~(*˘︶˘*)
そしておだてに弱い私を
いつもおだててやる気にさせてくれるサナエさん♪
ありがと~♪

息抜きは必要だね♪
うんうん。また付き合ってね~^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る