8月の教室も無事終了しました♪

今月2回目 茨木市「ORENNJI 1970」さんの教室を昨日無事終了しました♪

ご参加くださったみなさまお疲れさまでした

では、まずは恒例のランチの写真から~

0828 3

↑こちらは 教室開始時間までの空き時間に

私の持参したハンコを押していただいているところ



今日は連続でご参加の3名さま
初参加してくださった5名さまの計8名のみなさんで

ホリホリペタペタ♪

はんこ作りに手ぬぐい作り、盛りだくさんで後半慌ただしかったですが
私も一緒に楽しませていただきました^^

保育所からお子さんの体調不良の連絡で先に帰られたKさん、
遠方からお越しだったので大変だったと思います
また機会がありましたら是非お待ちしていますね


0828 1

みなさん一生懸命ペタペタ♪

布に押すのって難しいね~っていう声もあったり
インクがかすれないようにギューっと押すので指が痛くなったりする人もいましたが、

立派な手ぬぐいが完成しました


0828 2

コチラ、唯一の小学生
お母さんと参加してくれた小5のMちゃんの手ぬぐいです

色使いがとってもキレイなんです~


最後はバタバタしていて、みなさんの手ぬぐいをゆっくり写真に収められなかったのですが

それぞれ個性のある手ぬぐいが出来あがっていました^^


そんなみなさんの作ったハンコは・・

0828 5

はい♪今日も先週に引き続き、1番人気はパンダちゃんでした

残りの図案もまたご自宅で作ってみてくださいね~



そして昨日の教室はね。

ハンコのお友達「消しゴムはんこ Coyuzu Cafe」のCoyuzuさんが参加してくれたんですよ~

以前から1度参加してみたいって言っていただいてたんですが

本当に来てくれるなんて~

Coyuzuさんも遥々ご参加ありがとうございました

そして差し入れまで~

0828 4

クッキーのラッピングに付いているブタさんの飾りは、私のために選んでくれたとのこと

添えられたコーヒーカップの手作りカードは、もちろんCoyuzuさんの手作りです^^
めちゃ可愛い~
私もカードが作りたくなっちゃった~

どうもありがとうございました

Coyuzuさんのblogはこちらからどうぞ→





 毎月開催♪消しゴムはんこ教室♪

大阪府茨木市のカフェORENNJI 1970さんにて

・9月18日(水)
・9月25日(水)

おやつハンコでカード作り♪
見本は近日中にUPいたします

詳しい内容はコチラからどうぞ→


そして9月からは、
ご縁があって京都市内のカフェで
少人数制のワークショップを開催させていただくことになりました

こちらも詳しい内容は近日中にUPいたします





最後までお付き合いいただきありがとうございました

消しゴムはんこのランキングに参加しています

                  
下のバーナーをポチっ!っと していただくと応援の1票が入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ

けしごむはんこヴィレッジ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る