コミュニティセンターにて^^♪


今日は茨木市にあるコミュニティーセンターさんでの年賀状講座でした。

余裕を持って早めに出発したはずが、あるはずの駐車場がなくなっているという予想外の展開で、

ちょっと遠い駐車場に車を止めて、荷物をゴロゴロしながら猛ダッシュ

息を整える間もなくのオープニングで、参加者のみなさまには大変失礼いたしました

早めに出ていてよかったです~ホッ


皆さま、お疲れさまでした

参加してくださったのは、センターのご近所にお住まいの10名さま。

昨年も参加してくださった方と今回初めて消しゴムはんこを作られる方とちょうど半々ほどでした^^


センターで行われる来月の展覧会に出来上がったハガキを展示されるということで

みなさんはんこ作りに気合が入ってましたよ~

1018 1
1018 2

みなさん終始真剣に取り組んでくださって

立派な年賀状が完成しました^^

帰ったら自宅でも作ります~と声をかけてくださった方が何人もいらっしゃったので

とても嬉しかったです

本番の年賀状を作る際には、是非ハンコを押して楽しんでいただけたらな~と思います♪


年賀状はもちろん お年玉袋にも押していただけたらと思って

ポチ袋も持って行きました。


90ポチ袋

1㎝の丸ラベルシールにミニ富士山のハンコを押して、封を留めるシールとして付けました。

お子さんやお孫さんのお年玉に使っていただけると嬉しいな~


富士さんって結構可愛い~と思う今日この頃です





042_04.png
ORENNJI 1970 消しゴムはんこ教室
ワンポイントはんこを作りましょう♪
10月16日(水) 終了しました
10月30日(水) 満席
詳しくはコチラ→
※10月のみ第3水曜日と第5水曜日になります
1.png
京都 Ftime+ カフェdeワークショップ
ワンポイントはんこを作りましょう♪
詳しくはこちら→
10月25日(金)14:00~16:00 1席空きがでました
4.png
よみうり松坂屋高槻文化センター
10月21日(月)10:30~12:30 (受付終了しました)
11月17日(日)13:00~15:00 年賀状とお箸袋作り
詳しくはこちら→
5.png
NHK学園 西宮オープンスクール
10月31日(木)10:00~12:00 年賀状&お年玉袋作り
詳しくはこちら→
12.png
豊中市 よみうり文化センター千里中央
12月5日(木)10:00~12:00 年賀状&お年玉作り
詳しくはこちら→
18.png



今日もご訪問ありがとうございます

消しゴムはんこのランキングに参加しています

                  
下のバーナーをポチっ!っと していただくとMelodyに応援の1票が入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Melody

Author:Melody

大阪北摂を拠点に、ほっこり笑顔になれるハンコ♪毎日の生活に役立つハンコ作りを目指して活動中♪お気に入りのMelodyをくちずさみながら、ポンポンペタペタ♪使っていただけたら嬉しいです

JESCA認定クリエイター・公認講師

↓クリックしてね♪

LINEスタンプ販売中♪

おねがい

ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。 はんこや図案の模倣や複写など、無断使用は固くお断りします。

著作権とネットマナーについて

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  ↑ポチっとクリック
応援ありがとうございます(*^ー^*)♪

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村消しゴムはんこ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

素材屋さん

ページの先頭へ戻る